Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

女房

2009年06月14日 | うんちく・小ネタ

どうも、なかなかブログが更新できない。

更新するのにたいした時間をかけているわけではないのであるが、

なかなかできない。。。

ということで、この間 久々に中学の時の友人と会ったときの話。

どうも最近、女房が強くなったとのこと。

ようく、世の中を見てみてば、恐そうなオヤジでも女房には

コテンパンにいわれている場合が多いではないか!

あれは一体どういうことかと思っていたが、この年になってくると

子供がある程度大きくなってくると、どうも女性のほうが強くなる傾向が

あるのではないか~?という話になった。

よくよく考えてみれば、子供が生まれてからは、女性のほうが家族に

時間を費やすことが多くなるので自然とそうなるのかも知れないが、

若い頃には言われなかった言い方をされるようになる!!!

ということで意見は一致した。。。

 

世の中にはいつまでもご主人に優しい方もおられるのは

十分承知しているのであるが、どうも女性が強くなる確率が

高いように思う~ということも一致した。

ん~これは生物学的にそういうことになるのであろうか?

友人は亭主関白だと思っていたのであるが、まさかそういう意見が

出てくるとは思いもしなかった。

精神的には絶対に男性より、女性のほうが強いということは

わかるのである。現実問題としてそうなのである。

 

ん~どうも、男が弱くなる話が多いな~。

草食系などなど・・・。若くても弱くなってきているぞ。。。

しかし~、時の流れに身をまかせるか~(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・ (きさら)
2009-06-14 19:03:00
たしかに・・・
私も 結婚当初より 今の方が
態度でかいです(笑)
子育てを経験したせいで 強くなったのかもしれません。

どちらかといえば 私は 夫に付いて行くタイプでしたが
子育てでは 何でも夫に聴くわけにもいかず
決断力も 腕力も 付いた様に思います (^▽^)V


↑の 車止め
私には 魚を 縦にしたように見えます。
上部が 口の開いたところ・・・
返信する
やはり、子育てをすると女性は強くなるのでしょうか。 (Gen)
2009-06-15 21:17:32
やはり、子育てをすると女性は強くなるのでしょうか。
腕力がつくのも自信に繋がるのでしょうかね~。
とにかく、母は強し!です(笑)

車止め、確かに魚だと思います。
表現が悪かったのですが、何故、魚なのか?
それがわからなかったのです~。

返信する

コメントを投稿