Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

本づき米

2009年01月22日 | うんちく・小ネタ

20090122194252 やっぱり発芽米より、美味しい白米を食べたいので お米を買いにいった。岡山県産こしひかり、本づき米である。むむっ、本づき米とは 何ぞや。こしひかりというブランドよりこちらのほうに気が引かれて買った。たぶん、写真の文字は見えないかも知れませんが・・・。

20090122194353 本づき米の説明のところを見てみますと「最近では、健康によいということで玄米、七分づきをもとめられる方が増えて来ました。本づき米は、玄米に近い栄養を保ちながら従来の白米以上の美味しさを楽しめます。」と書かれている。おぉ~玄米の栄養に白米の美味しさとは ベストではないですか~。

20090122194432 本づきとは、最新鋭精米システムで精米されたお米のこと。米屋なので米自体には もちろんこだわっているのでしょうけど、精米にもこだわりを感じる。こういうところにも、こだわっているのはいいですね~。しかももここはお米の配達をしているので、店まで買いに行くと配達料代わりに値段をまけてくれる。

炊き上がったお米は あつあつホカホカ、もちろん美味しかった。

お店 : 株式会社 ツジカワ http://www.tujikawa.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿