Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

原付2種免許を取得したい

2020年05月13日 | 日記・エッセイ・コラム

コロナがおさまったら何か新しいことをしてみたいなと思っ

ていたら、最近、原付2種というのが注目を浴びているらし

いということを知った。

 

原付だと制限速度が30kmで2段階右折という面倒なことを

しなければならないが、125cc以下の原付2種なら制限

速度60kmで2段階右折なしで他の車と同様に右折できる。

保険も維持費も原付と変わらない。取得するのも教習所で

2~3日あれば取れるようだ。

 

もう、オッサンなのでブイブイ走ることもないし、気軽で使い

勝手の良い乗り物になりそうだ。そもそも原付2種免許なんて、

いつの間に出来たのか知らなかった。いろいろと世の中は変わっ

ているようである。

 

そういえば、弟2人とも125ccのスクーターに乗っている。

ヤツ等は多分知っていたよに思える。まあ、興味なかったので

聞いていないが。

 

乗る乗らない別にして免許だけでも取得してみたい。何か新しい

ことにチャレンジするのは楽しい。そういう楽しいことが待って

いるとコロナの自粛も出来るというものだ。

コロナの自粛については意見があるが、長くなるので今回は書か

ない。そもそも不要不急が無ければ人は外出しないというような

ことを聞いたことがある。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿