Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

ホテルの予約

2007年02月22日 | デジタル・インターネット

24日の土曜日に埼玉へ行って、25日は静岡へ行かなければならない。その日に大阪へ戻ってくるのですが・・・。で、24日に静岡で泊まろうとネットで検索~。が、ない・・・。静岡駅周辺のホテルはぜ~んぶ、せ~んぶ、一杯。直前にあわてて探すほうも悪いのだが、まさか ないとは思わなかった~。

一緒に行く師匠と相談して新幹線の駅近くにしようという話になって、調べた。実はホテルの予約などは、いつも人任せで今回初めてネットで予約しようとして・・・。上野、東京、品川、新横浜、小田原、熱海・・・。この辺りで~。地理間もなく、距離感もなく、知識もないボクが探すのには 苦労しました。NPO活動の仕事なので予算も無駄遣いできない。

昼過ぎから探し出して、会員登録などしながら~。あるときは地図を開いて場所を把握し、あるときは「ホテル 宿泊」でHPを検索し、しかしなかなか見つからないのであった。やっと偶然、見つけたのが「小田原」。ぜんぜん行ったことないところですが、駅から徒歩10分。ちょっと遠いが、ここしか見つからなかった~。タクシーでワンメーター。荷物も多いし、師匠と一緒なのでここは奮発?してポケットマネーでホテルまで行く計画。(いつも奢っていただいているのでこれくらいは~)

見つけたのはいいのですが、今度は予約の仕方がわからない。「ヘルプ」を読んで、キーボードをさわっていたら何とかできた。予約完了メールが到着。ホッとしたと同時に一気に疲れが~。ホテルを見つけるまでに4時間。予約するだけで30分かかった。情けない・・・。自分の不器用さにほとほと嫌気がさす。でも、まあ、見つかったし~いいか!

ネットを酷使し自由に扱っている人達には尊敬~。普通は簡単なのでしょうが、ボクの知識ではなかなか手強かった・・・。もう少し現代人に近づかねば~。もともとボクの行動範囲は車でいけるところばかりだったのですが、去年辺りから飛行機や新幹線など乗るようになり、結構、戸惑っています。行くのは楽しいのですがね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿