Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

初泳ぎ

2007年03月27日 | スポーツ

R0012047 日曜日、子供と一緒に温水プールに行ってきました~。露天風呂+大浴場付です。土曜の夜に急にプールに行きたいという要望が出て行くことに~。室温32度、水温31度。入ったときは温かかったのですが、長い時間入っていると冷たく感じてくるのですね~。今年、初泳ぎです。

バタ足でしかできず、息継ぎもままならないのですが、クロールを教えてくれといわれ、まずは、バタ足の基本から教えたのですが・・・。すぐには無理ですね~。水しぶきがたてば良いと思っているので膝を思いっきりまげてバタ足をするのでなかなかすすみません~。他にも教えてくれと言われましたが、犬かきは溺れているようにしか見えないし、平泳ぎなどは子供にとって足の動きは難しいようです。まあ、水を怖がらずに親しめればいいんですけどね。

子供はゴーグルをつけていましたが、最近は学校の授業でもゴーグルを使用しているとか。ボクの子供時代には考えられないことで・・・。親のボクはゴーグルなし。子供のことを気にしながらボクも少し泳ぎました。いい気分転換になりました~。

26日、夕方までなんとも無かったのですが、夜急に気分が悪くなって吐いた。横になり、少し前に復活。調子に乗って泳いだせいかなあ~。日ごろから運動しないといけない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿