Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

クリスマスイベント

2010年12月26日 | NPO活動

豊中まつり実行委員会の企画主催でおこなわれた「サンタ夢宅急便」に参加してきた。25日の午前中に本の読み聞かせで午後にサンタがトナカイを引き連れて家庭にプレゼントを持っていくという設定である。企画段階も会議には全然参加していなかったので、当日、午後のサンタ役だけ飛び入り参加である。

 

Photo

50組の家庭が参加していて、そのうちの13組が担当である。師匠と二人でサンタ役をしたのであるが、ボクは4組だけのプレゼント渡し。これがなかなか面白くて、子供には喜んでもらえるし、親御さんもすごく喜んで出迎えてくれます。日頃、人にあまり感謝されないので(笑)、なかなか楽しませてもらいました。まだまだ夢見る子供たちに出会えてピュアな気持ちに触れさせてもらってこちらも心和むひと時を過ごさせていただきました。

 

子供から逆にお菓子入りの長靴をプレゼントしてもらいホノボノとさせられた。「サンタさんとトナカイさんでわけわけしてたべてください」との手紙付き~(笑)。中に入っていたミルキーは美味しかったよ~~~。

いやあ、豊中まつりの皆さま、お疲れ様でした。参加されたご家族の方々、ありがとうございました。すばらしい企画は大成功だったと思います。そして「サンタ夢宅急便」に参加させていただき、ありがとうございました。来年も是非、参加したいと思いますので誘ってください~。

Photo_2

あ、その後は当然打ち上げ参加!!!実行委員長さま、ご馳走様でした~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GENさんよく似合ってますね。 (飛鳥)
2010-12-27 18:48:43
GENさんよく似合ってますね。
とっても愛らしい風貌ですから
お子さん達も愛着が
沸いたのではないでしょうか?
良いクリスマスを過ごせたようで
よかったですね。
トナカイさんもいたのですか?赤鼻の?
返信する
ありがとうございます。 (Gen)
2010-12-28 00:35:08
ありがとうございます。
サンタは太っているほうが似合うようです。(笑)
トナカイさんの写真がないのでアップできませんが、
着ぐるみでの参加です。
鼻を赤く塗っていないのが残念でしたが。。。
なかなか愛嬌のあるいい感じでした。
 
子供たちは少し緊張気味でしたが、興味深々という感じで
見ていて面白かったです。
飛鳥さんは よいクリスマスを過ごせましたか。
返信する
んーこの年になると (飛鳥)
2010-12-28 12:20:49
んーこの年になると
クリスマスもなんとなくご馳走を食べて
プレゼントも無く終わったな、という印象。
平和なのが一番幸せかもしれません。
ゴロゴロ過ごすお正月の方が楽しみです
仕事も休みになりますので
1年分寝だめしたいと思います。
返信する
ご馳走が食べれて、平和なのが一番ですね~。 (Gen)
2010-12-28 14:13:28
ご馳走が食べれて、平和なのが一番ですね~。
正月に1年分の寝だめですか!まるで冬眠のようですね(笑)

ボクは正月はゆっくり仕事が出来そうなので
できる範囲で仕事します。
ゴロゴロという誘惑に負けなければ。(笑)
返信する

コメントを投稿