耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

朝からエアコン

2011年07月28日 | な~んちゃって家庭菜園
2つある段ボールコンポスト。

1つは、すでに熟成期間に入っている。
でもまだ固形物があるから、まだまだかかるな~

そして次の1つは作り始めて2カ月弱。
温度も30度を超え、良い感じ。

しかし、そこへ4日ほど前に虫を発見。
俗に言う、〇〇ムシというやつ。
それも半端な数ではない。
ゴム手をしている手を入れるのも躊躇するほど。

なんか、この手のムシ、この頃多いな~

しかし混ぜないわけにはいかない。
2日前にお外でベイプを2つも段ボールの上に置いたけど、今度は死なない。

どんどん太って大きくなっていく虫たち。
市の人も虫と臭いは仕方ないと言っていた

もう少し太くなって、カブトムシの幼虫みたいになったら、それはそれで大丈夫なんだけど。
中途半端だ。

死んだらタンパク質になるんだけどな~

早く成長して、飛び立っておくれ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | 初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

な~んちゃって家庭菜園」カテゴリの最新記事