耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

傘寿の旅 3日目

2016年03月30日 | 県外の神社
2016/3/29 最終日です。

朝5時に目が覚めました。
外を見ると、朝日はまだ出ていませんが、富士山がくっきり!!
皆をたたき起こして、ベランダで写真をとります。月も出ていていいでしょ~

朝日が出てきて。
山中湖の雲海です!!

朝日で赤く染まります。

それから、1階の庭に出たり、露天風呂で富士山を眺めたり、最高の時を過ごしましたよ。
雪は30センチくらい積もっていました。でも北海道にくらべると気温が高いから、すぐにとけてしまいます。
雪が降ったのも山梨側だけのようです。
チャックアウトしてから山中湖を1周。
逆さ富士まで撮れました。

御殿場で札幌組と分かれて、 一幣司 浅間神社(いっぺいしせんげんじんじゃ)へ。

こんなサイトもありました。

そこから御殿場新ルート五合目を目指します。しかしまだまだ通行止め。




スカイラインは、なにもなくて、富士山も見えなくて、ところどころアイスバーンで・・・富士宮ルートも通行止めです。





最後に山宮浅間神社へ。
全国に1300社ある浅間神社の中で最も古い神社。山がご神体なのね。でも見えなかった~
でもこちらも神主さんがいず。。。FAXで連絡するとご朱印帳がいただけるらしい。


次に向かったのが、白糸の滝。

ここは滝と富士山とか撮せるスポットになっているのね。カメラマンがたくさん。
ちょっと真似して撮ってみました。あれ、下の滝が消えている。桜の季節は最高でしょうね。

昼食に焼きそばは嫌だったので、用宗(もちむね)港までシラスを食べに。
でも時間が遅くて、生シラスは売り切れ。釜揚げシラス丼です。



私はまぐろとの二食丼 ふわふわでおいしい~

バタバタと静岡富士山空港に行き、帰路についたのでした。

いや~良く歩いた。よく食べた。濃い3日間だったよ。
旅行は元気なうちに行かないとだめね。
母が元気なうちに、又どこかに行きましょ。


あ~疲れた。





たくさんお金も使ったから、しっかり働くぞ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘寿の旅 2日目 | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2016-03-30 23:49:04
富士山の画像がまるで絵葉書のようにキレイですね

最後に素晴らしい景色が見れて大満足でしょう。

いい親孝行が出来て良かった良かった
返信する
ミーコさんへ (小梅)
2016-03-31 10:00:50
きれいでしょ(^_^)v

本当に良い富士山を見させていただきました。
そして私には登るのは無理だとはっきり分かりました。

お金貯めて、次はどこへ行こうかな。
悠長なことは言ってられません。なにせ傘寿。

まずは今回の写真を選んでアルバムをプレゼントしなくっちゃ。


返信する

コメントを投稿

県外の神社」カテゴリの最新記事