耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

あさがきた

2016年03月24日 | 家族
明日で、今の仕事を退職する。
本来なら年度末まで行きたいのだけど、実家の用事があってゴメンナサイをした。

今子ども達は、退所式・入所式の準備をしている。
歌は「365日の紙飛行機」

見ている子も多くて、大声で歌っている。
いつも乱暴なあの子も、くそばばぁと言うあの子も大声で歌っている。
なんかジ~ンってくるよ。

ほかの先生も涙をぬぐっている。

私の担当児も、大声で歌う。
何度もCDを聞き、覚えた。
耳がいいんだな~。羨ましい。
この頃はBSで見ているのだろうか、何かいうと「へい、へい」と返事をしてくる
私が「ほんに、ほんに」と言っても反応がないから、この頃見始めたのだろう。

親との関係、他の機関との関係と難しいことはあったけど、私は恵まれていたと思う。
2年間、やさしく見守っていただけた。

次の仕事が始まるまで、まだ少し時間があるから、ときどきお手伝いに来よう。
そう思わないと泣けてくる

明日は、365日の紙飛行機、歌わないで!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血管年齢 | トップ | 甘酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事