「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

液晶ディスプレイの不具合 (6)

2013年02月23日 21時06分44秒 | Weblog
 
(http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/63157257.html  からの続き)

 (以前に下書きしたまま アップし遅れていました。)

 劣悪会社ASUS (エイスース) の パソコンモニターが初期不良で、

 1ヶ月半かかって やっと交換。

 ところがその2台目も 再び全く同じ不良品で、 再交換することになっていました。

 ただし今までの経緯から、 3台目が正常だとは信用できないため、

 3台目の動作確認をしてから、 2台目を返却するということにしました。

 (3台目が使えず、 手許にモニターがなくなると困るので。)

 けれども 約束した配送日時の2日前に モニターが届き、

 配送業者には 上記の取り交わしが全く伝わっていません。

 とにかく 2台目は置いていってもらいました。

 当初の問題点だった メニュー項目の不具合は、 まだ問題がありましたが、

 取説が付いておらず、 修正方法がさっぱり分かりません。

 パンフレットにある サポートセンターに電話すると、

 「現在この番号は使われておりません」 と。

 いやしくも ひとつの会社の問い合わせ先が 間違っていたのです。

 何とか連絡を取ることができましたが、

 一悶着も二悶着もあった末、 問題点はやっとどうにか解消。

 ところがその後、 モニターが突然真っ黒に。

 2台目に取り替えたら モニターは点き、

 もう一度3台目に戻すと、 何故か点きました。

 従って素人考えでも、

 原因はパソコン本体ではなく、 3台目のモニターの可能性が 高いと考えられます。

 (念のため パソコンのメーカーにも問い合わせましたが、

 やはり モニターの原因の可能性が高いと。)

 にも拘らず 電話に出たASUSの担当者Fは、

 モニターに問題はないと 言い切るのです。

 こちらの言うことは 端から耳に入れず、 頭に来て 受話器を叩きつけました!!

 こんなことをしたのは初めてです。 σ (`ε´)

 「お客様、 お客様。 お客様は感情的になっておられます。」

 誰が感情的にさせてるんだ !!?

 あんたでは話にならないから 他の人に代わってくれと言うと、 

 「それはできません。 何故なら 私が最高責任者だからです」

 こんな不とどきな人間が 最高責任者になってる会社は、

 ますます信用なりません。

(次の記事に続く)