「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

2年ぶりの 神宮外苑銀杏並木

2017年11月23日 19時16分22秒 | 心子、もろもろ
 
 一昨日、 心子との想い出の場所、 神宮外苑銀杏並木を観てきました。
 
 昨年は 介護福祉士の試験勉強のため行けなかったので、 2年ぶりです。
 
 春の想い出の桜並木と共に 毎年行っていますが、
 
 去年は春秋合わせて 初めて行けなかった年だと思います。
 
 今年の神宮外苑の銀杏は、 例年より10日ほど 色づきが早かったようです。
 
 ちょうど見頃の黄葉を 楽しむことができました。
 
 実は一昨日にも 自転車で神宮外苑まで行きました。
 
 でもその日は、 前の予定が少し延びてしまい、
 
 自転車で外苑へ行くとき 少し道に迷い、 時間が押してしまいました。
 
 次の予定もあったため、 外苑に着いたときは、 もう観る時間がありませんでした。
 
 止むを得ず、 トイレに入って そのまま次の予定に向かったのでした。
 
 翌日、 幸い予定が変更になって 時間ができたので、
 
 再び外苑へ行くことができました。
 
 前日は夕方で暗くなっていましたが、
 
 その日は晴天で、 真っ青な空に映えた銀杏を 観ることができました。  (^^)
 
 でも銀杏は 場所や木々によって、 本当に色づきの時期が異なります。
 
 年々その差が 大きくなるように感じます。
 
 もう落葉した横の木が まだ青々としていたり。
 
 そういうのにも慣れてきました。  (^^;)
 
 
 
 
 
 
 今年は、 新国立競技場が建設中でした。
 
 一昨年はまだ更地でしたが。
 
 今しか見られないものなので、 これもラッキーだったと思います。  (^^)