「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

液晶TVを買った

2015年12月30日 20時38分34秒 | Weblog
 
(前の記事からの続き)
 
 故障かどうかは 実際にメーカーに見てもらわないと 判断できませんが、
 
 故障の可能性が高そうです。
 
 とにかく年末年始は TVとビデオが不可欠ですから σ (^^;)、
 
 新しいTVを買うことにしました。
 
 仕事は今日から休みですが、 予定を変更して 家電店へ行きました。
 
 お陰で大掃除は また延び延びになってしまいます。
 
 思えば ちょうど1年前の1月2日の朝は、 ヘルスメーターが壊れてしまいました。
 
 体重は 毎日3回以上計っているし、
 
 特に正月の 体重変化のチェックは外せません。  (^^;)
 
 このときも急遽予定を変えて、
 
 ヘルスメーターと電気スタンドを 買いに行ったのでした。
 
 量販店は元旦も営業していますから。
 
 家電店で液晶TVを物色すると、
 
 すぐに目ぼしい代物 -- 期間限定の値引き商品が見つかりました。
 
 前のよりひと回り大きくて、 しかも安い。
 
 僕はいつも ある程度大きな買い物をするときには、 あれこれ見比べて品定めし、
 
 何軒も店を回って 比較したりして、 長い時間がかかってしまうのですが、
 
 今回は大体 一発で決めることができました。
 
 手持ちで持って帰って来て、 初期設定などをし、
 
 一通り 最低限の機能を確かめました。
 
 前のより少し便利になっています。
 
 細かい機能は これから調べるとして、
 
 取り敢えず順調に 状況回復することができました。  (^^)
 
 これで年末年始も 番組を録画したり、
 
 酒を飲みながら ビデオを楽しむことができます。 (^_^)
 
 めでたしめでたし。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郁子)
2015-12-30 21:04:46
こんばんは(^^)

よさそうなテレビを無事購入されたようでよかったですね♪

お休みの日の楽しみを奪われてはたまらないですからね!

元彼氏は、独り暮らしで自炊もする几帳面な人でした。
でも、私がいるときはいっさい料理を作らない人で、一緒にスーパーに買い物に行って私がご飯を作るのが日課でしたね。

私はテレビは見ませんが、どきどきCDをかけて音楽を楽しみますよ♪

お休みの日など、いろんなアーティストの曲を聴いてのんびりと過ごします(^^ゞ
返信する
Unknown (イナモト)
2015-12-31 09:13:31
TV環境は確保できましたが、何故か2度ほど突然音が消えてしまい、若干の不安が……。
でもとにかく年末年始は乗り切れそうです。

心子はほとんど料理を作れず、僕がいつも作ってました。(^^;)

郁子さんも楽しい休みを過ごしてください。(^^)
返信する

コメントを投稿