立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

本所吾妻橋「ゆで太郎 本所吾妻橋店」

2022-08-29 14:23:37 | そば・うどん
都営浅草線の「本所吾妻橋駅」至近、浅草通り沿いにある店。

「ゆで太郎システム」のFC店だが、ココと錦糸公園前店はちと変わっている。

「うどん」を堂々と提供してる店舗なのだー。両店とも同一FCオーナーなのだと思う。
※船橋北口店・船橋南口店にも「うどん」あるけど、こういう掲示は無い(つまり「裏メニュー」扱い)

中に入ると右手に券売機。メニュー自体は他店と同じ。
客層はもう見事に近隣の方々です。オジちゃん、お爺ちゃん達の朝の社交場だねー。


客席構成は入口近くに4人掛けテーブル席少し、壁沿いは写真のようにズラリとテーブル席。
厨房前カウンターの左側にスツールを置いたカウンター席が2席ほど。


朝そば(玉子) 400円 ※うどん指定
かき揚げは揚げたてのカリカリ、かなり細かく切っているネー
すべてセパレートで提供、うどんが見えるようにツユ飲んでから盛り付けた🎵
ツユは濃いめですねー。下町テイスト?うどんが染まったぜー ( ´ ▽ ` )ノ
ごちそうさまでした

立ち食い様式美:★★★
※昔ながらの立ち食いそば店を満点とした評価です。味の良し悪し等ではありません。

ゆで太郎 本所吾妻橋店 - 本所吾妻橋(立ち食いそば) [食べログ]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎システム <'22/9月... | トップ | 錦糸町北口「ゆで太郎 錦糸公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。