立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

北新宿4丁目 「宝そば」 '17/10初旬 休業→店名/業態変更

2015-05-20 17:15:22 | そば・うどん
2017/10初旬を以って休業、店名も変更し「油そば」専門店になるそうです

宝そば‏ @makkou1628 10/4付 ツィート [Twitter]

以下は営業時の記事となります。

--------------------

大久保駅と東中野駅の間、中野区との区境となる神田川にも程近く、ちょっと歩くと小滝橋、もう少し歩くと東西線の落合駅という下町風情も残るロケーション。淀橋青果市場の裏手にある店。

青果市場の裏門?

店内は厨房を囲むL字ハイカウンターと右手奥の壁面に沿ったL字ローカウンター。いずれも椅子付き。
各所にコップと冷水ピッチャーあり。割り箸。

天ぷらそば 440円。
玉ねぎニンジンが主体のかき揚げは揚げたて、細めの生麺も茹でたて。だから、少し時間は掛かる。
最初、やさしい感じのツユに感じたが、バランス良くじんわりとうまいツユ。おいしいね。

七味など色々と揃っております。ふりかけもあったし。

券売機メニュー。ご飯物も充実しておりますね。

店主と奥様の接客も柔らかでアットホーム感が醸し出されており、イイですね。

近くにプロレスの「WRESTLE-1」の寮があるようで常連さんみたい。
格闘技はサッパリ判らないので有名選手が横にいてもワカラン自信アリ。

神田川の橋を巡る散歩のついでに来るのはいいな。

立ち食い様式美:★★★
※味の評価ではありません

宝そば - 東中野(そば) [食べログ]

機会があり、店主にお話をいろいろと伺えた、
うまいモノを真っ当に作ることへの拘りとお客様に対する真摯な姿勢はビシッと筋が通ってます。
現在のそばは池袋本町の松本製麺所製の生麺とのこと。
また、寄らせていただきます。

2015/8/14追記

冷しナスおろしそば 470円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんかい線 国際展示場駅 「... | トップ | 九段下 「小諸そば 九段下駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。