立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

小諸そば「完全立ち喰い店」巡り -序-

2015-07-02 18:30:45 | ★小諸 完全立喰
3大チェーンの中で一番好きなのさ。小諸そば。だって一番うどんチックだから。
秋葉原店には十代からお世話になりました。天丼セットばかり食べてたが...。

しかし、そんな「小諸そば」も時代に合わせて変化し、椅子付きカウンター/テーブル椅子席の店舗が当たり前となり、座って食べる事を前提にした重めの丼を導入したりと「丼を手に持って完全スタンディングで喰らう」のが立ち食いそばの原則と思っているオジさんとしては、今の小諸そばは、少し残念、ちょっと寂しい。

ということで、今は無き九段下店のように「椅子無し立ち食いカウンターのみ & 昔の丼使用」の店舗を巡ってみたい。

店舗一覧を見ると結構あるから、意外と大変かもね...。
まずは、ロケスマWebを使って店舗位置を把握しなければな。
別ブランドになっているFC系「追分そば」と郊外型店舗の「そば茶屋 小諸」もついでにフォローしてみるか...。
店舗一覧に載ってたり、載ってなかったりで統一感が無いのはナゼなのだろうね。

まずは1号店の京橋店か本社最寄の新川店に行ってみるべ♪♪ 西新橋一丁目店も狙い目 (気長にづづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九段下 「小諸そば 九段下駅... | トップ | 小諸そば「完全立ち喰い店」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。