さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

小手指のプールは?

2015年07月23日 | 季節感
▲△『すいません。』
□『はい。わたしのこと?』
▲△『プールはどこですか?』
□『あ、ちょっと待って。』

事務所の駐車場から出て、角のところでゆっくりと
右折する時でした。小学生の女の子二人が、運転中の私に
声をかけてきたのです。
所沢市営の北野公園のプールはすぐ近くにあります。

□『あそこの止まれの所を左に曲がって、信号を渡るの。
  大通りを渡るの、そして・・・?』
行き方を説明するより車で送った方が早そうです。

□『車に乗って、送ってあげる。』
▲△『ありがとうございます。』
□『プールは涼しくていいわね。』
▲△『水着を着てきました~。』
□『泳げるの?』
▲△『かなづちで~す。』
□『ほら、見える?』
▲△『あ~!スライダーだ!』
▲△『ありがとうございます~。』
二人が下りたので発進しようとして振り返ると
後ろのドアが開いたままでした!?

小手指 明正地所ホーム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アボカド」? | トップ | 月に一度の「デリシャスクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事