さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

ピクニック日和♪

2012年05月14日 | 季節感
「孫と稲荷山公園にて」

電車に乗って狭山市の稲荷山公園で遊んできました。
遊び相手は1才4ヶ月の孫でした。
お母さんが持ってきてくれたお弁当を広げて
一緒においしくいただきました。
それからシートをたたみ、広い芝生ではころんでも安心!と
思っていたのですが、芝生の上で固まって一歩が出ません。
芝生に触る、芝生に立つ、ことが初体験で怖かったようです。
慣れるまでいつものような舗装された通路をグルリと歩きました。
帰る頃には、落ち葉の上を歩いてカサカサと音を楽しんでいました。
階段を登るのもうれしいようでした。
稲荷山公園は桜の名所です。もう桜の花は終わっているのですが
いい木陰を作ってくれています。
大勢の親子が遊び、ムクドリは虫を運び、シジュウカラが鳴き
カラスが鳴き、ピクニック日和の一日でした。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「狭山茶」新茶のシーズン! | トップ | 野次馬特派員! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事