さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

野次馬特派員!

2012年05月15日 | 趣味
第14回国際バラとガーデニングショウ
が西武ドームで開催中です~!
明正地所の野次馬特派員として初めて見る光栄に授かりました。
いつもの野球場が、どんな風に変身するのか楽しみでした。
まず電車の中が違いました。ほとんど女性客です。
そして着いて、まあ!びっくり。
ドームまでのアプローチが、色取り取りのバラや草花で
飾られて別世界へと誘ってくれました。

「ティーコーナー」

ドームの中を見下ろすと、会場はいくつものコーナーがあり
すでに大勢の人が行き交かっていました。
まず入り口近い「天使の舞い降りるローズアベニュー」を
一回り、多くの素敵なバラに囲まれてきました。

それから、バラと草花とグリーンなどで植栽された
個性的なブースをいくつも回って見ました。

世界初公開という、大輪の深紅の「ベルサイユのバラ」

評判の「キャスキッドソン」のコーナー

フランス人のフローリストローラン氏が作った優しい色合いのブーケ。

丹精こめた出品作のどのバラも素敵でした。
贅沢な時間でした。ありがとうございました。

小手指 明正地所ホーム






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニック日和♪ | トップ | 甘き香り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事