さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

月に一度の「デリシャスクラブ」も!

2023年02月20日 | 料理
「恵方巻」

「人参サラダ」

「ブラウニー」

月に一度の「デリシャスクラブ」もありました。
2月は節分にバレンタインデー、畑の人参も甘くておいしいです。
「恵方巻」「チョコブラウニー」「人参サラダ」に挑戦しました。

「恵方巻」は海鮮巻きにして、用意した具材を棒状に切りました。
巻きすに海苔、酢めし、具材をのせて巻きました。
『きゅうりを入れないで良いですか?』
そんなメンバーがいました。

「チョコブラウニー」は
チョコレート80g、バター80g、卵1個、砂糖50g、
小麦粉50g、ベーキングパウダー小さじ1/2を
用意しました。
チョコレートとバターを湯煎で溶かし、そこに卵と砂糖を混ぜて
少しずつ加え、さらに、ふるった小麦粉とベーキングパウダーを
混ぜ合わせて型に流しました。170度で20分焼きました。
リッチなブラウニーは細く切り分けて「キンカンのジャム」と
いただきました。

「人参サラダ」はピーラーで薄切りして
さらに包丁で細切りにしてドレッシングで和えました。
今月も『おいしい!』の声が聞かれました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に1度のお茶の稽古があり... | トップ | 空を白鳥が!ガンが!そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事