さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

皇居の回りを!

2016年02月23日 | 散歩
日曜日の朝は、いつもと同じ出勤の時間に家を出て
電車に乗って銀座まで。
映画「ニューヨークの眺めのいい部屋売ります」を見てまいりました。
天気予報は昨日からの雨が昼まで降る、でしたが
大きな灰色の雲が流れて、昼には暖かな”散歩日和”でした。
「国会議事堂が!」

「お堀の土手にはアカツメクサが!」

「皇居東御苑:入園無料でした。」

「白鳥が2羽!:東京駅近くで」

映画を見終えてからは歩いて皇居を目指しました。
そして皇居の回りを、初めて一回り歩いてまいりました。
噂には聞いておりましたが、色とりどりのウェアを着た
大勢のランナーがジョギングしていました。
切れ目なしのランナーたちに歩行者はおジャマでしたか?
わたしは道端の草花や水鳥を見ながらウォーキング!
皇居東御苑では早咲きの桜に目を引かれました。
その日の歩数計は優に1万歩を超えていました。

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオのプレゼント! | トップ | ful,ful,ful »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事