さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

宿題?

2011年04月07日 | 趣味
「小手指さんぽみちで・・チューリップ」

毎週通っている英会話教室が、節電のため公民館が夜間の利用を
中止しているためお休みです。お世話係の人から連絡がありました。
そして『先生にメーッセージを寄せてください。』ともありました。
外国の方には日本から帰国した人もいると聞いています。
英会話教室の先生はハワイ島の出身で、海に囲まれた暮らしです。
先生はどんな思いで過ごしていることでしょうか?
携帯メールで、つたない英作文を作りました。
一文字ずつwa(pq)rm da(wx)yと入力している私を
黙って見ていられなかったのでしょうか、末娘が言うんです。
◇『パソコンの方が楽じゃない?』
□『そうかなあ?』
と言いつつ、どれぐらい時間がかかったのでしょうか!
自信のないスペルを確認してメールの送信ボタンを押しました。

それから間もなくして先生から返信がありました。
問いかけのメールにまだ応えられずにいます。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『終わるまで眠れないわ。』 | トップ | ♪さくらさくら・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事