さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

田舎の片づけに!

2020年10月26日 | 旅行
「八ヶ岳にかかる虹」

土曜日は家人の実家の片づけに参加してきました。
高尾駅で横浜に住むお兄さんと、松本では姉さんと
合流しました。
実家には83才になるお兄さんが1人暮らしをしています。
掃除を終えてきれいになった床に、みんなで丸く座って
お姉さん手作りの”栗おこわ”と”お漬物”でお茶をいただきました。
横浜のお兄さんが話していました。
『2月以来、初めての外食だ。』と。

お墓参りをして慌ただしく戻ってきました。
村は(今は安曇野市)赤や黄色のりんごがおいそうに実っていました。

小手指 明正地所ホーム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度のお茶の稽古日でした。 | トップ | 歯医者さんで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事