さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

歯医者さんで!

2020年10月27日 | 雑事
「色づいてきたミセバヤ」


診察台の前に私の歯の写真が映っています。
昨日は歯ブラシを持参していました。
△『磨けていないところがわかりますか?』
□『はい。』
△『どう磨いていますか?』
□『こうです。(私、歯磨きの実演。)』
△『それですと、当たっていないところがありますね。』
△『歯ブラシを歯茎にあたるようにします。』
□『こうですか?(私、歯磨きの実演。)』
△『そうです。』
△『続けていますと歯茎に弾力が戻ってきますし、
  歯茎が歯をしっかりと支えるようになりますよ。』
□『そうなんですかぁ?!』
△『大分、ピンク色になってきているところもありますよ。』
□『・・・(そうですか!)』
△『鏡を見ながら歯磨きをするといいですね。』

娘たちよりも若い?衛生士さんにお世話になっています。

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の片づけに! | トップ | 月に一度の「デリシャスクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事