さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

紅葉狩りのおみやげに?!

2013年11月29日 | 季節感
Sさんが水上温泉の「温泉まんじゅう」を届けてくださいました。
同業者の方々と日帰りバス旅行だったそうです。
□『水上はもう寒かったでしょ?』
△『酔っていたので大丈夫でした。』
□『紅葉狩りでしたか?』
△『酔っていたので何でも赤く見えました~。』
□『?(大笑い)』
△『バスの中では最初からズーッと酒を飲んでいました。』
おしゃべりしながら一緒に「温泉まんじゅう」をいただきました。

家に帰るとご近所のAさんが「京みやげ」を届けてくださいました。
女友達と2泊3日の伊勢・京都のツアーに参加してきたのだそうです。
「清水寺」の紅葉をもう一度見ておきたかったとのこと。
紅葉には少~し遅く、それでもとてもにぎわっていて
ツアーは分刻みのスケジュールで駈けるように回って疲れた、と
話してくれました。
彼女のおみやげ選びにはいつも感心させられます。
甘いもの「八橋」、辛いもの「京佃煮」に「京千枚漬」と
たくさん頂戴しました。

小手指 明正地所ホーム







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度の「デリシャスクラ... | トップ | 「驚いた!」こと探し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事