さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

8月の「デリシャスクラブ」は、、、。

2023年08月31日 | 料理
「ジャージャー麺」

「フジウツギ」

「松島五大堂」

月に1度の「デリシャスクラブ」がありました。
猛暑の夏を乗り越えて笑顔で揃えました。
『食欲がありませんでした。』
『田舎で草刈りを手伝いました。』
『ふるさとのスイーツをどうぞ。』
暑い夏も麺でしたらスルッとのどを通るでしょうか?
中華麺を茹でて、とろみあんをかけていただく
「ジャージャー麺」に挑戦しました。
レシピは今日の料理を参考にしました。
調味料の甜麵醬は普段はあまり使いません。
色合いが濃くて味も濃い?と心配しましたが
やさしい味でした。
レシピには「酢」はなかったのですが
皆さんは「ジャージャー麺」に酢をかけて
『まろやか~。』と楽しんでいました。

今朝は日が入る前は扇風機が要らない?ほどでした。
この夏も子供たちとお墓まいりと松島観光ができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲がったきゅうり!? | トップ | 川越太めんソース焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事