さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

小手指を歩いていたら!

2015年06月05日 | 季節感
「ハルシャギク群生:砂川堀遊水地」

通勤途中「砂川堀遊水地」通りを通りました。
池が「ハルシャギク」で黄色に染まっています。
思わず車を止めて『カシャ・カシャ』とシャッターを
押しました。
そのそばを大きな乳母車を押して、保育園の先生たち?
がお散歩していました。

それから用事で小手指陸橋通りをR463に右折して
誓詞橋方面に右車線を走りました。
すると、通勤時間が過ぎているのにノロノロ走行です。
前の車に着いていくと、その理由がすぐわかりました。
カルガモの親鳥が中央分離帯の上を、分離帯際の車道を
ヒナが5羽?トコトコと歩いているのです。
運転している方たちがそれを見ながら微笑みながら、
ゆっくりと走行していたのですね。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーショップで! | トップ | 年に一度の「能楽鑑賞会」へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事