さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

季節の恵みを!

2023年05月23日 | 季節感
「オオカメノキ」

「アオダモ」の花ですか?

「山菜採り奮闘中」

早朝、日の出前に家を出ました。
去年、いっぱいの恵みをいただいた同じ場所を目指しました。
関越道を走り、下道を走り、途中でコンビニ食を頬張りまして
7時頃に到着しました。
あたりは緑がいっぱいです。
雪解けの沢の音、鳥のさえずり、マイナスイオンがいっぱい!
歩いていますとだんだんと記憶が蘇ってきます。
確か、この辺り!
目指す「山のウド」は崖地で多く見つけられます。
私は高い所にいて家人に伝えます。
『そこにある!』『こっちにもある!』と。
 家人は崖下に落ちないように用心しながら進みます。
リュックに重たいほど採れました。
 
木が伐採された斜面を「カモシカ」が歩いていました。
「アカゲラ」一羽、木から木へ飛ぶ様子が眺められました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に1度の「デリシャスクラ... | トップ | 狭山茶新茶のお届けに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事