Fleur de sel 塩の華

フランス ボルドー コニャックも近いラロシェル海辺の家でオーガニック素材 新鮮な海と土地の幸の健康料理ご紹介致します。

豆腐のテリーヌ

2006-01-11 04:24:39 | 野菜 ベジタリアン料理 Légumes


日本人には生活の基礎の豆腐。この何年かフランスで興味もたれる物。大豆はコレステロールを下げると言うか良いコレステロールを生み出す物。更年期の女性の最適の者とフランスでの広告あちらこちらです。
フランスの菜食主義の方迎える時作ります。簡単。季節にある野菜の物で代えてみてください・。いつも分量気にせず滅茶苦茶料理 反省測って見ました。今日は全部2で統一してみました・。

木綿豆腐200g

人参 200g

ズッキーニ200g

エシャロット1 ニンニク

マッシュルーム200g

豆乳クリーム200g(豆乳ではなくクリームです)

卵2

人参 ズッキーニ荒めにおろし後はみじん切りオリーブオイルとバターの中で炒め塩 胡椒 カイエンヌとパセリ加え豆腐 豆乳クリーム卵ミキサーに後は全部混ぜてケーキ型に。後は水を張ったオーブン180度で40分。冷たくトマトのコンキャッセとサラダでも美味しいけれど 今日は ノワゼット風味のアンデスのキノアを米に半分混ぜたもの。ブレット(次回写真で紹介します。)茎の部分をオイスターソースで炒めた物。冷蔵庫にひっそり隠れていたオクラ湯がいてそれも残っていた若布と辛し和え。ベジタリアンの食卓としました。
主人曰くいつカスレー作ってくれるの?
カスレーとは白いんげんをガチョウの油で炒め鶏肉 ツウルーズソーセージやらと煮込んだものとても美味しいけれどお腹にしっかり応えるものです。作らねばならならないようですね。



にほんブログ村 料理ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/by5eixonlkjr

人気blogランキングへ


 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもうっとりしています (breadcocoro)
2006-01-11 20:32:14
恵美さんこんにちは。

私のブログをブックマークして下さりありがとうございました。

先日マサコさんがパン教室に恵美さんのレシピで作った人参のタルトを作って持ってきてくれました。人参の甘みが強くてとてもおいしかったです。
返信する
Unknown (Madame K)
2006-01-12 00:40:09
こんばんは。

ブックマークをしていただいて、どうもありがとうございます。感激です。

これからも仲良くさせてください。よろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (まみ)
2006-01-12 05:39:33
こんにちは^^

ご挨拶が遅れて大変申し訳ありませんでした。

素敵なお料理とお写真にただただ「わ~美味しそう」と思っている次第です。この豆腐のテリーヌ、とっても興味があります。【テリーヌ】と聞くと肉系を想像してしまうのですが、お豆腐が好きなので作ってみたくなりました。



豆乳クリームとはどういうクリームなのでしょうか。

宜しければお聞かせください。



また遊びにこさせてもらいますね!
返信する
豆乳クリーム?! (minoru)
2006-01-13 02:27:50
遊びに来ましたよ。



この豆腐のテリーヌ、面白そうですね。

まみさんと同じ質問ですが、豆乳クリームについて詳しく教えてください。

パリでも売ってるかしら。。。
返信する
Unknown (fleur de sel)
2006-01-13 16:38:42
豆乳クリームについて

自然食愛好家 コレステロール気にしている方使用しています。クリーム状の生クリームト同じ状態。普通20clのパック入り。豆乳から作られています。Bi0のお店で。大きなスパーのやはりBio のコーナーでも簡単に手に入ります。最近レシチン豊富な大豆もてはやされています。

MinoruさんBiosoy とかSoja cuisine と書いてありますよ。
返信する
うっきゃー!これはたまりません! (よっちゃん)
2006-01-14 09:18:32
おいしそう~~~~!



こんにちは。私のぶろぐにお越し頂いてありがとうございます。

フランス、憧れです。

また今年も行きたいです!(去年、友人と大急ぎでくるり一周食べ走りをしました)

その時は、お邪魔させて下さい!!
返信する
Unknown (minoru)
2006-01-17 17:10:50
なるほど。

ビオのお店売ってるんですね。今度、探してみます。

(礼)
返信する

コメントを投稿