モンテッソーリ子どもの家アイアイ

愛知県刈谷市モンテッソーリ教室です。
子どもたちの主体的な活動を大切にしています。
(since 2009)

子どもの家オープン!「にこにこあかちゃん👶姿勢と発達教室」を開催しました

2022年04月04日 | 【べびぃケア+モンテッソーリ】

0歳から6歳までの教室
モンテッソーリ子どもの家アイアイです。

今日から新しい子どもの家がオープンしました
これからも、子どもたちの発達を見守り、
子育てのお手伝いをしていきたいと思います

初日は、オープニングイベントとして、
f-salonの古川寛野先生(助産師・カイロプラクター)をお招きして、
「にこにこあかちゃん👶姿勢と発達教室」を開催しました。


赤ちゃんの発達についてのお話と
おうちでできる「べびぃケア」を教えていただきました。

体をほぐしてあげると、動きやすくなり、発達を促します。



抱っこの仕方を学んで、赤ちゃんのぐずりも解決!

寝かせ方と舌の位置をチェック。

一通りのケアの仕方を学んで、
赤ちゃんが心地いいケアをしてあげるとニコニコでした



最後に、ママたちもセルフケアで、
体のコリをほぐしましたよ。

f-salonでは、べびぃ整体、妊婦整体、産後整体などを受けられます。
体を整えて、赤ちゃんもママもご機嫌になってほしいなと思います。

おなかにいるときからはじめるべびぃケア


モンテッソーリ子どもの家アイアイに入会ご希望の方は、
こちらにご参加ください。
0歳児ママ・マタニティの方対象です。
ママのためのモンテッソーリ教育勉強会ご案内


クラスの詳細はこちら。
モンテッソーリ子どもの家アイアイ ホームページ


Instagramはこちらへ。
モンテッソーリ子どもの家アイアイ(@kodomonoie_aiai)

0,1,2歳のお子様向け教材・おもちゃ販売もしています。
Shizu工房


子どもの発達を考えた環境づくりにおすすめです。
出産準備に「トッポンチーノ」
トッポンチーノを使ってみた方の報告
モビール【0歳からの視覚教材】
ムナリモビールを見つめる(生後2か月)
八面体モビール(生後2ヶ月からの視覚教材)
ダンサーモビール・ゴビモビール(生後2・3か月からの視覚教材)
輪とリボン・キッキングボール(生後6か月~の視覚・触覚教材)
モビールやキッキングボールのつるしかた
赤ちゃんのためのキッキングボール

ぜひ、こちらもお読みください。
モンテッソーリ教育を初めて知る方へ
マリア・モンテッソーリ
モンテッソーリに関する書籍

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニド(0歳クラス)(2022年3月) | トップ | 新・子どもの家 教室の環境 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。