Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

寒いと縮こまっちゃいますね!

2021-12-05 00:01:16 | Health

いよいよ12月に入って冬らしい寒さになってきました。

寒いと首をグッと縮こめたり、肩を上げて丸くなったり、歯を食いしばったり、無意識に力を入れてしまうことが多くなります。

寒さで血流も悪くなっている上にぎゅっと力も入って、こめかみが緊張して頭痛に繋がったり、首の凝りから手先の冷え、などいろいろ影響します。

ヨガの呼吸は口元や顎の緊張を緩めやすくするので、自然と入っていた余分な力も抜けやすくなります。もちろんポーズも身体をしなやかで巡りの良い状態に整えてくれるので、うまく取り入れていきたいですね

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のご予約状況(11/29〜12/5) | TOP | クリスマスキャンドルナイトヨガ »
最新の画像もっと見る

post a comment