Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

預言カフェついでの東京さんぽ

2024-03-10 01:08:48 | Diary

預言CAFEついでに、高田馬場と東京周辺探索をしてきました。

元が田舎者なので、東京探検が楽しくて見るものあれこれ新しく刺激をもらえます。初めて歩く道って楽しいですね!

お昼前に出てお腹が空いたので、東北沢のSIDEWALK COFFEE ROASTERSでベーグルを買って、何処か公園で食べようと思って持ち帰りにしました。おしゃれなお店でドキドキしてしまいました。パンが大好きなので、休日にパン屋さんに行くのが幸せのひとつです。普段はふつうの食パンばっかりだけど、たまに行くのが楽しいのです。

高田馬場に行くついでに河津桜が見たくて、下落合氷川神社に行ってみました。河津桜が満開で、風が冷たかったけど、わあ春だ!って明るい気持ちになりました。

そこから早稲田の方の甘泉園公園に行ってみました。東京の庭園巡りが好きで、東京に行くときは、庭園に行くか、神社仏閣巡りか、美術館に行くかなので、ついコースに入れてしまいます。

庭園美術館や根津美術館の日本庭園も好きだし、六義園や清澄庭園などの大きい庭園、旧古河庭園など薔薇の季節の洋風の庭園も好きです。整えられた静かな場所に行くと気持ちが落ち着いて、自然の移ろいも木々や花の匂い、鳥の声、風も感じられてあー生きてる!という気持ちになります。みなさんはお気に入りスポットありますか?

池を見ながらベンチでさっき買ったベーグルをもぐもぐ頬張ります(全然静かな庭園に似合わない)

ショコラのベーグルを買ったのですが、びっくりするぐらい美味しかったです。

庭園は地域になじんだ庭園という感じで、小さい子が鬼ごっこしてたり、かくれんぼしてたり、和やかでした。

ほんとはもうちょっと足を伸ばして、椿山荘でケーキセットを食べて日本庭園を歩いてみたかったのですが、体力的にまた今度にしました。今日は北風が冷たくて寒すぎたというのもあります。楽しみをとっておくということで!

で、預言CAFEに行って、帰りに行ってみたいと思ってた下北沢の本屋B&Bに行ってみました。

すごいセレクトが魅力的で、個性的で選ばれた本たちが並んでるという感じで、コアな内容の本が好きな人はもうすごいわくわくスポットだと思います。見ていると刺激やアイディアをもらえるし自分の興味がどんなのにあるんだろうという発見にもなるので、本屋さんって楽しいですよね。

吉本ばななさんや植本一子さんの本がすごい好きなのですが、いっぱい揃ってて内心キャーとはしゃいでしまいました(内心キャーと言いながら涼しい顔でいる)

今日買った本

ここの本屋さんは東京に行くたび通ってしまいそうです。ヨガとか哲学とか自然とか体のふしぎなどのコアな本が好きな人は青山のブッククラブ回も楽しいと思います。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 預言カフェ行ってみた | TOP | 今週のご予約状況(3/11〜17) »
最新の画像もっと見る

post a comment