Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

ビナガーデンズパーチで体測定

2023-12-19 22:46:23 | Health

先日レッスン前に時間があったので、ビナガーデンズパーチまでお散歩に行きました。4階のTSUTAYAまでは行ったことがあるのですが、それより上は初めて!

6階のびなウェルがあるところの、未病センターで肌年齢、血管年齢、体組成、骨ウェーブ、血圧や脳年齢まで測れるというので、前からちょっと気になってたのでした。

夕方はほとんど人がいなくて、いろいろ試してしまいました。

が、肌年齢と血管年齢は悲しい結果に…!

脳年齢は実年齢より10歳若かったのですが、「どんな仕事でもそつなくこなせるが手抜きが得意」「興味のあることとつまらないことで作業効率が相当に違う」など鋭いツッコミが…(結果は印刷できます)。

In Bodyという機会では体重と体脂肪、筋肉量、BMI 、体のどの部分に筋肉が何キロついてるか、体の水分量、基礎代謝が測れます。

面白かったのが、ストレスチェック。今の状態が交感神経優位なのか、副交感神経優位なのか、「右肩副交感神経60%、交感神経40%」など体の部位ごとにバランスを教えてくれます。

副交感神経優位すぎて、仕事中はもっと交感神経を刺激しメリハリを、と厳しくツッコまれました笑

えびな健康だよりにお知らせが載ってます。

月水金13〜20時、土日10〜20時、火木10〜14時

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月のスケジュール | TOP | 今週のご予約状況(12/25〜31) »
最新の画像もっと見る

post a comment