Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

バンコクのファーマーズマーケット

2016-12-30 00:56:05 | Diary

バンコクで毎週末開催されているという、ファーマーズマーケットに行ってみました。

場所は、Ekkamai(エカマイ)駅のゲートウェイというショッピングセンターのテラス。オーガニックの野菜や果物、お米、はちみつ、手作りのスイーツや、ペースト、石鹸、雑貨、かご、ハーブ、マフィンなどのお店が並んでいました。

とってもおしゃれな雰囲気。ついついゆっくり見てしまいます。

優しくてフレンドリーな石けん屋さんのお姉さんにいろいろ手作り石けんの香りをかがせてもらいました。ミントミルクや、はちみつ、トマトピューレ&ココナッツミルク、ライスミルク、タマリンド&ターメリックなど、どれも、いい香り!厳選してお買い物。

 

 

このマーケットは場所が変わるそうなので、Facebookページをチェックです。

見つける前に、間違えてWat That Thong というお寺をさまよう… 人が少なくて、静かな雰囲気…。マーケットは駅をはさんでこの反対側でした。

ゲートウェイというショッピングセンターは日本のお店がけっこう入っていました。すき家とか、ラーメン屋さんとか、マックスバリューとか、日本語通じる病院とか…!

日本のものは、なかなか手に入りにくかったり、中国ではシチューやカレーのルーが一箱500円以上したりと、高いので、こういうお店が近くにあるのは、住む人にとっては大事。中国暮らしのときは日本のアイスは500円くらい、冷凍食品もそのくらいかそれ以上。なのに学校は毎日お弁当…。日本の紙おむつなんてものすごく高い。おーいお茶と、ポッキーはありがたいことにどこでも安くて美味しい。タイでもおーいお茶、美味しかった!企業の方、ありがとうございます。香港では日本のものがたくさん割と安く手に入るので、香港のイオンやタイムズスクエアのシティスーパーなどで大量買いしてました。こういうところ、大事大事!

ゲートウェイのなかにある、Bread Talkというパン屋さん。台湾系?か分からないけど、中国のなかでは貴重なわりとおいしいパン屋さんで、通ってたヨガの隣りにあったので、いつも寄ってました。なつかしい!東京とか、ヨーロッパ系の美味しいパンを食べ慣れている人のお口に合うか分かりませんが、わたしは好きなお店。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始のお知らせ | TOP | 2017年1月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

post a comment