JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

Where Or When(いつかどこかで)

2007年01月18日 | 生ジャズ

ボクたち以前にもこんなふうに語り合っていたことがあるよね?
ちょうど同じように見つめあって
でも、いつ、どこでだったか思い出せない

その服を着ている君を、前にも見たことあるような気がする
その微笑もとても懐かしく思うのに
いつ、どこで見たのかわからない

何もかも、実は初めてのできごとなのに
ずっと前にも同じ事があったような気がするんだ

ボクたちはきっと 会ったことがあって、
同じように笑い合ったことがあって
愛し合っていたことがあるんだと思うんだけど・・
でも、いつどこでだったかは 思い出せないや

 既視現象というのでしょうか?
初めて会った人なのに、妙に人懐かしい感じがして、
もしかしたら前世でも仲良しだったのかな、という不思議な
感じにとらわれる、というお話。でも、男性諸氏はかなり
辛口「以前にもお会いしてますよね?な~んて、
よくあるクドキ文句だよね~」と、自嘲気味に
おっしゃる方が多いです。


 私もこの曲、以前に訳を書いたと思うのに、いつどんなふうに
書いたか思い出せなくて、改めて書いてみました。
こっちはただの健忘症?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。