JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

封印?"September Song"

2011年10月03日 | 生ジャズ
 大変に美しい曲ですが、たぶん、もう一年近くは歌わないと思います。
(リクエストがあれば別。季節物ですからね

『5月・・・青春の只中にいるときは
12月はまだまだ遠いことのように感じているけれど
9月・・・人生の第三コーナー?にさしかかると
いきなり日が短くなる

秋が来て木々の緑を色づかせると
もう 僕にはあまり時間が残されていないんだと思う』

某ピアニスト:少々テンションが下がったようで
「はああ、なんだか身につまされるなあ

『9月から11月へ・・・
時間はどんどん少なくなっていく
残り少ないその大切な一日一日を
ボクは君と一緒に過ごしたいんだ

某ピアニスト:ちょっと気を取り直して
「そっか、やっぱりラブソングなんだね

 曲にあんまり入れ込みすぎるのも現場で心地よい演奏をするのに
ジャマになる場合もありますが・・・
でもやっぱり、スタンダードの中には人生の真理がサラリと
ちりばめられていますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。