JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

その土曜日:新ユニット誕生!?

2005年10月31日 | 生ジャズ
 イヤ~~、楽しかったですねえ
久々のドラムス入りトリオで、いろいろなリズムや速さが
楽しめる爽快感もさることながら、(ジャンボさんは時々譜面を見ては
「イジメだ!」とか「ボクはお休み」とかブツブツ言っていましたが)
人同士のコンビネーションもおもしろく別の「エムズ亭」
バージョンが誕生したようです 前の記事のコメントにTBDさんが
書いてくださったように、ジャンボと近藤さんのボケ具合ツッコミ具合が
申し分ないので、「ジャンボ&ワッキー(近藤和紀さんの音読み)」
と命名、いつもはマイペースにプレイする袴塚さんも、負けじと他の曲の
フレーズを繰り出し、「洋さんの病気がウツってるよ」の声あり。ご本人は
「ボ、ボク雰囲気に弱いもんですから

 大盛り上がりのお客様の中で、ロサンゼルスからみえた73歳の紳士は
(メル・トーメにそっくり!)クラリネットのリート(吹き口)などの
メーカー「Bay Woodwind Products」の社長さんで、ご自身もクラリネット奏者
でした。
 とにかく楽しい土曜日の夜でした。今後のイベントにもご期待ください

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミックトリオに座布団3枚ずつ!! (  Flamingo)
2005-10-31 17:14:33
「ジュンで~す、ジャンボで~す、ワッキーでございます!」エムズ亭発コミックトリオバンドの誕生ですかねぇ~~~。

 ジュンちゃんがこんなに壊れかかるなんてエムズ亭のピアノには洋様が棲みついているのかなぁ?ジャンボさん、ジュンちゃんとアドリブに走りすぎて演奏中に「この曲なんだったっけ?」って呟くのやめてね。エムズ亭では客席によ~~く聴こえちゃうのよねぇ。

 近藤さんのSwing感溢れるブラッシングで歌っていましたね。おまけに本当にスキャットまでしちゃって。あの近藤さんがワッキーに自らなるなんて・・・・

 エムズ亭は本当にJazzの寄席になってきたのでしょうか?面白かった!!!!
返信する
土曜の夜に (Desperado)
2005-11-01 13:47:39
ピアノトリオ?が最高です。ミキさんの歌も最高です。こんなに楽しい場所と時間は他には絶対に無い!と思いました。でも帰り道、これで良いのかな~?エムズの目指すJAZZ BARはと?突然むなしくなる「ならず者」でした。
返信する
ならず者様 (em's MIKI)
2005-11-01 17:51:00
 演奏者もみんな楽しみました。ただし、

エムズ出演者はその時の雰囲気に乗っているのであって、決して楽屋落ち的ステージが一番良いと思ってしているわけではありません。他の機会には、また違ったスタイルをお見せできると思います。 ご安心を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。