JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

Swing Guys & Girls

2005年10月31日 | 生ジャズ
10月16日(日)影山のホームタウン広島県福山市で市職員によるビッグバンド:ワーキングビーズ・オーケストラの25周年コンサートがあり、ゲスト出演しました。



永いお付き合いのあるバンドなのですが、間に8年間ほどブランクがあり、今回久々にお会いしてみると、なんと半分がSwing Girlsになっていました

アマチュアながらキャリアがあり、また、新しいメンバーのパワーも加わっ
て、十分に楽しめるステージができました。2ステージ目には今回のテーマのひとつ:「月の曲シリーズ」にちなんで、大きなお月様を背負っています。



いつもエムズで、また、仲良しの先輩方との小規模編成で仕事をしていると、何のリハーサルも必要なく、目と目でコンタクト、ですべてがその瞬間にできてしまいます。
でも、アマチュアで大編成というのは、入念な打ち合わせ、リハーサルを必要としますし、全員が揃うためにはかなり時間がかかります。ひとつの催し、それもプロとのジョイントを成功させるのは(他の仕事のかたわらなのですから!)大変なことだと思います。 

今回お互いにたくさん感じるところがありました。
もっともっと、プロアマは交流すべきだと思うし、ジャズを、音楽を楽しみたい、という大テーマを共有さえしていれば、さらにたくさんの良い機会が生まれると思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。