JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

Fly Me To The Moon・・・・ていうか?

2007年01月16日 | 生ジャズ

私を月まで飛んで行かせて
星たちの間で遊ばせて
木星や火星での春はどんななのか見たいの
他の言葉で言うとね・・・
手を握って キスしてほしい

私の心を歌で一杯にして
永遠に歌っていさせて
アナタは私の憧れ 求めるすべて
別の言い方をするとね・・・
愛してる 愛してほしい・・・ってこと


 老若男女リクエストの多いこの曲、そもそもできあがったときには
“In Other Words(別の言い方をすると)”という部分が題名だった
のですが、あまりパッとしなかったそうです。 で、
“Fly Me To The Moon”に変えてから、爆発的にヒットしたそうで。
 今風の言葉で「ていうか」では、人の心にあまり訴えかけなかった
みたいですね。

 この歌の「傑作解釈:お客様版」が、このブログのどこかにあります。
ええと、2年前の年末くらいかな・・・探してみてくださいね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改名のススメ (tono)
2007-01-18 00:07:20
"In other words"で売れないまま忘れられ
そうになっていたこの歌、アポロ11号が
月旅行をするときに宇宙船内で流したのが
きっかけで改名したら大ヒットしたという
話を聞きました
返信する
そうでした! (em's MIKI)
2007-01-18 18:25:03
 実際に月に向かって飛んでいくことで
曲にも新しい力を与えたんですね。そのお話も
聞いたことがありました。
 殿、ありがとうございまする

 曲だけでなく、タレントさんの中にも、改名後
売れ出す人もいますよね考える
余地があるかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。