風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

嵐・・・

2008-07-28 06:37:07 | 開田の風景

         

 風の森in開田・・・午前6時 17,1℃

 

タイトル ・・・ジャニーズやありません!

それ程ミーハーでは・・・

ところでミーハーって、みいちゃんはあちゃんの略って知ってましたぁ?

私は今日の今日(いや下書きしてたのは昨日やから、昨日)まで、

全然知らんかったんで・・・

 

本題にカムバック! 写真は嵐の前の・・・? いえいえ逆なんよ~

嵐の後のほんのわずかの夕焼けショー。

雲が織り成す油絵のような、ゴブラン織りの敷物のような・・・

あぁ~、口だけはナント芸術的な批評が出来るんやろう?

この夕焼けショーも、5分も経たない内に跡形もなく。

 

嵐はホンマにあったんですが・・・昨日の午後2時過ぎやったか、

それまでも雨雲が頭上に・・・と思たら、雨がポツリ・ポツリ

けど大して降りもせず、ちょっと近くまで用足しに行ってる間に、

それはそれは突然に、大粒の雨と強風でまるで台風のような。

あとでニュースで見ると、各地で竜巻に近い突風が吹き荒れたそうな・・・

 

その時2階の窓を開けたまま出かけたもんやから、

網戸は開いてしもてるわ、雨は吹き込んでるわ~

家に帰ったら庭の背丈の高い植物は、なぎ倒されてるわ・・・

後始末にひと騒動でした。

 

雨上がりの開田の里・・・

それまで26℃くらいあったんが、嵐が去った途端18℃

肌寒いほどの気温の下がり様。

 

 

  

嵐のお陰で水遣りはせず、大助かり!←極端なプラス志向

仰山水気を貰ってイキイキとした、大株のタカノハススキ・・・

 

そうそう昨日見知らぬ車が庭まで入って来て、見知らぬ人が二人が。

ここオープンガーデンです? それとも普通のお家?って聞かれて、

はぁ~、オープンガーデンには違い無いんでどうぞ!

オープンもオープン、隠し様もなく、

いやそれよりも、見やんかい!と言う様なOPENさやもんねぇ。

 

どうも開田の下の原にある、Tガーデンと間違われたみたい・・・

そんな素敵なオープンガーデンと間違われて、こちらのほうこそ光栄です。

諏訪から日帰りで来られた女性の二人連れ、

その方達もお花好きかして、車の中には道中で買わはった花苗が・・・

しばしあれやこれやと花の話(?)をして、

本来の目的地のTガーデンへ行かれました。

その後私が嵐に見舞われた時に行ってたギャラリーで、

再会というおまけがついてて・・・チャン・チャン

 

 

          

あな恐ろしや! 写真を見て一瞬で何か判りましたか?

玄関の軒の裏に何時の間にか出来てた、蜂の巣・・・

直径15cmくらいあるやろか? カメラを望遠にして撮ったら、

こんなに鮮明に写らんでもエエのに、ハッキリと撮れてました。

 

蜂やと思たら今度は・・・

背中に空いた割れ目・・・

ここから抜け出したんやねぇ~、アクロバットでもしてるのん?

どうも嵐で木のどっかに付いてたんが、飛んできたみたい・・・

 

下がった気温は夜には16℃まで・・・

又冬布団をしっかり着込んで寝たお陰で、朝はグッスリ2度寝を

いつもよりスタートは1時間遅れ~

今日は特定検診の日、恐怖の腹囲測定(メタボ)もせんなアカン!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2008-07-28 09:26:50
イヤアー!あなたでも知らんことがあったんや!
私、知ってたも~ん!!!”みいちゃん、はあちゃん”いばっていいのよね??

蜂の巣我が家でもこの間!同じようなのが!
八チの子がいっぱいついていたので・・ふんずけてやりました。ゴメン・・・・
返信する
一年中、オープンしてますよね! (masayo)
2008-07-28 17:06:57
こんにちは。

わ~~すごい量の雲やこと!
風の森さんのような、芸術的な表現は悲しいかな浮かびませんが、嵐のあととゆわれれば納得です。

でも、お出かけ中のお留守の間にとんでもない事になってて、帰宅された時はさぞ、びっくり
されたことでしょう。

どこから手をつけたらええのか、私やったら、完璧パニックになってます。

それなのに、風の森さんは、きっとてきぱきと片付けられて、しかも、お庭の水遣りが助かったぁ~!!とおっしゃれるこのプラス思考。

すごいです。ほんまにすごいです。
これぞ、正真正銘のプラス思考で、ええ人生を歩んでおられるのが、これからだけでも察することができます。

嵐の後始末からすれば、腹囲測定なんか、平気の平気!

第一、恐れる理由はありませんやん!!
今頃は、特定検診の良き結果と共に、帰宅されてるのでは、とお喜び申しあげますぅ。

”みいちゃん、はあちゃん”は知ってましたが、何でその名前を使うのかは未だに知りませぬ。

ウンウン、お庭に惹かれて見知らぬ人が・・・
さも、ありなん・・・やね。

風の森さんのお庭は、気前のええ庭主さんのおかげで、ほんまに一年中、オープン・ガーデンで、開田の名所のひとつになってるのではないかなぁ。


ちなみに、間違われたTガーデンとゆうのは、ついこの間、風の森さんも訪問されて、写真を見せて下さったツカトガーデンのことではないかと・・・

今もまだ、こんなにも鮮やかな紫陽花と元気なタカノハススキ。

想像できないほど涼しい気温のもとでは、いつまでもこのままで咲いていたい、と思ってるのかも・・ですね。

蜂の巣には、くれぐれもお気をつけ下さいね。



返信する
emikoはん・・・ (風の森)
2008-07-28 19:13:19
参りました!
なんぼでも威張ってエエよ~!
masayoちゃんが言うみたいに、なんでみいちゃんとはあちゃんなんか、教えてくれたら・・・

蜂の巣踏んだぁ~?! あな恐ろしや・・・
なんで蜂の子食べへんかったん?
美味しいらしいよ!
返信する
masayoちゃん・・・ (風の森)
2008-07-28 19:18:02
嵐の後始末とメタボと一緒にするぅ?
お察しの通り、あのガーデンです。
なんぼなんでもあそこと張り合うなんて、恐れ多いことは出来ません・・・

でもお花の好きな人やったら、どんな庭でも花が咲いてたら見てみたいと思うんやろねぇ。
返信する

コメントを投稿