堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

家宝がトレードできる!? Darkest Dungeon

2018-11-18 01:07:27 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
今日から副社長は休暇、営業部長は有給を取得。
北アフリカのチュニジアへ向かいました。
いいね、暇な人は。年明けにもどっか行くみたいですよ。
俺なんて忙しくてなかなかゲームしてる時間もないと言うのに。
最後にプレイしたのは火曜日で、今日久々にゲームしましたよ。
それにしても、なぜチュニジア・・・?
チュニジアのどこへ行くかは知らんけど、
外務省のHPでは最低でも危険レベル1ですよ?

「レベル1:十分注意してください。」
その国・地域への渡航,滞在に当たって危険を避けていただくため特別な注意が必要です。
だそうです。

無事帰ってきたら目一杯仕事してもらおうか。
俺はずっと忙しかったし、現状人手も足りていないので、
10月以降の濃い仕事は受注していない(できない)し、
今やってる仕事も年内で大方片付くんで、
年明けから少し楽をさせてもらおう。


さて娘。
先月、吹奏楽部の定期演奏会が終わって本来なら引退なんですが、
今朝は朝6時15分学校集合で、隣町へ行きました。
隣町の学校の吹奏楽部と合同で演奏会があるそうです。
隣町は部員が少ないそうで、いつも近隣の学校と合同で行っているそうで。
こちらも本来は1年と2年生で行くのですが、フルート奏者がいないということで、
娘が駆り出されたようです。
ここ数日夜に部屋から練習してる音が聴こえると思ったら、
そういうことだったのね。


11月15日にFallout76がリリースされました。
買ってませんけどね。プレイ中のゲームが多いので。
ふとAmazonでPS4版の評価を見ると、低いなーw
主にカクツキがネックのようですけど、最適化がされていないか、スペック不足か。
PC版の評価でも賛否両論で、楽しめている人とそうでない人がいるようで。
オンゲーだからなぁ。過疎ったら終わりだよね。
もうちょい様子見ですかね。


Darkest Dungeon。
村を発展させる=ヒーローの強化に繋がるワケですが、
村を発展させるにはダンジョンの探索で得る家宝が必要です。
家宝は4種類ありますが、
村の施設によって必要な家宝が異なります。
余計なものが多くて、必要なものがないときは家宝のトレードができます。
レートは良くないですけどね。
画面左下の家宝の数量が表示されている矢印をクリックすると、
トレード画面が表示されます。


これに気付いたのは結構後だったりします。
攻略サイトなんかを見てると載ってるんですけどね。

今晩はK氏が遊びに来ていたんですが、来る前にDarkest Dungeonをプレイ。
セイレーンを討伐してきました。
結果的には余裕だったんですけど、
誘惑されてPTメンバーの主力クルセイダーが敵側に寝返ったときは、
「あ、ダメかな?」と思いました。
で、セイレーンってイメージ的にこんなですよね↓

でもね、実際はこんなでした↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Darkest Dungeon 見習いネク... | トップ | STEAMオータムセール中。ベセ... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事