堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

MW12がイイかも

2008-01-20 00:10:25 | 音楽
先ほどまで相方が遊びに来ていたEkdahlです。
お土産にヱビス350缶2本頂きました。
やっぱりヱビスはンマイっすね。
なんで相方が来ていたかとゆーと、
遙か南へ婿入りする先輩へのビデオメッセージの内容をどーするか会議だった。
えー、何も決まりませんでした。
っていうか、本気冗談かワカリマセンが、
俺が生ベースを弾き、相方がDSギターM-06を弾いて、
即興で歌を歌うって言ってたけど、
・・・マジか?

弾いて歌えるDSギター"M-06"

プラト

このアイテムの詳細を見る


さて、先日に相方がLINE6 POD XTを買ったんで、
俺もLINE6 BASS POD XTが欲しくなってきたと書いたが、
よくよく考えるとアンプシミュレータとしては、
俺にはSANS AMP BASS DRIVER DIがあるんで、必要ないかな、と。
コレならライン録りの際にDIとしても使えるからね。
BASS PODにはエフェクタ機能もあるけど、
俺はマルチ(ME-8Bだが)もあるし、
BASSでエフェクタなんてのはODがありゃいいや、程度なんで。
で、同じ金を出すならYAMAHA MW12の方が良いかな、と。
いや、別に買うわけじゃないけど、ちょっと「いいかな」と思ったの。
MTRはYAMAHAのMD-8を所持しているが、
CDを作ろうとすると録音媒体がMD DATAなんで使い勝手が非常によろしくないんでね。
MW12ならばPCに接続してHDDに録音して、
ミキシングして音源を作ってしまえば、CD制作も容易だしね。
同じ金を出すなら、MW12の方がイイかなぁと思うわけ。
実売3万円前後で売ってるみたいだしね。
んー、微妙に安いから欲しくなるね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いっス(´・ω・`) | トップ | FROM THE ABYSSに手を出してみた »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事