堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ウコンの力

2005-12-12 22:54:43 | その他
今よーやく事務所に戻りましたよ。
帰宅が遅くなると思ったので、
6時頃嫁さんにその旨メールで伝えると、
次のような返信メールが来ました(原文のまま)。

あらそーなの。
今日の晩御飯は、白いごはん
三平
麻婆豆腐
残り物の肉じゃが長いもです。
寝てたら勝手に食べてね。
後片付けもよろしくね(^_-)-☆。
終わったら起こしていーよ。

仕事で疲れて帰ってきた俺に、
「後片付けもよろしくね(^_-)-☆。」ですって。
まぁ、昨日の夜は某打ち上げで遅くまで呑んでましたからね。
子育てで気晴らしもできない嫁さんから見れば、
付き合いとはいえ、
酒呑んで憂さ晴らしできる俺が妬ましいのかもしれないね。
だから、
「遅く帰って来たときくらい自分で全部やって。
あなたの食事の後片づけした後、私が寝るのは何時になると思う?」
そーゆーことなのだろう。違うかな?
まぁ、たまにそれくらいしてあげてもいいけどね。

さて、呑んでいた昨夜は帰宅が午前3時。
当然「ウコンの力」を飲みましたよ。
4時間ほどしか寝ていなくて眠かったですが、
スッキリ!でしたよ。
酒が残ってる感じは全くしなかったなぁ。
効くなー、ウコンの力。
もう、俺には必需品かも。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解毒作用だクルクミン (ekdahl)
2005-12-13 00:23:30
帰宅したら嫁さんが起きていて、

全部やってくれました。

いい嫁さんだー。



ウコンの色素成分クルクミン。

これが腸内でテトラヒドロクルクミンに変換され、

それには「代謝(=解毒)作用」があるそうな。

しかもアルコール負荷試験も行っており、

その効果は臨床試験でも実証だって。

(ハウス食品のサイトより)

返信する
Unknown (元SPLUX)
2005-12-19 10:56:09
わかるぅ!(ある人風に)

嫁さんはやっぱり妬ましいようです。

ウチもです…



ウコンねぇ…

僕は今年はまだお世話になってません。

今週あたりはヤバイかなぁ。。



色々付き合いあるだろうけど頑張ろうね!
返信する
Unknown (ekdahl)
2005-12-22 12:39:37
>元SPLUX

とりあえず俺は年内付き合いは、

もうないんで「ほっ」と一安心。

あとは新年会だねー。



酒の付き合いはないけど、

仕事は30まで休み無しだなぁ。

仕事始めの日程も決まってない・・・。
返信する

コメントを投稿