堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

叩け!!

2011-08-07 19:47:04 | 音楽
こんばんわ、Ekdahlです。
今日はもー、暑かったですねー。
っていうか、現時点で俺の部屋の室温も30℃なんですけどね。



久方ぶりに夕食はジンギスカン。
家庭でジンギスカンと言えば、デフォは冷凍丸肉。
この安い冷凍丸肉の獣臭さが苦手な人もいるようですが、
俺はこの肉で育ったのだ。
もちろん生ラムも美味くてスキですが、ジンギスカンは冷凍丸肉でしょう。
ってわけで、腹一杯。
これでビールがあれば最高ですが、
ウチの嫁が買ってくれるワケがありません。
ま、昨日の花火大会で呑んだしね。


さて今日は10年振り位に行ったスタジオでバンドの練習。
本番前にドラマーに生ドラムを叩かせておくべきというワケで行って参りましたよ、
片道車で90分。
セッティング中、マーシャルから音が鳴らないトラブル発生。

原因はヘッドとスピーカーの接続ケーブルがしっかり挿さっていなかったみたい。
ってワケで、リードGはマーシャルを使わせていただき、
Vo&GはRoland。

俺はTRACE ELLIOTです。
ま、俺はSansampのみで音作りしているので、アンプ自体は何でもイイんですがね。

DrumはPearlでございました。

ああ、カウベルは持参しましたよw

ちょいと狭く、生ドラムの音量に部屋が負けてる感じで、
非常に音全体のバランスがよろしくないですが、
生ドラムを叩く機会の少ない当バンドにとっては貴重な時間。
兎に角、練習スタジオを利用する最大の目的、生ドラムを叩く。
これを遂行できたのは大きいかな、と。
「細けぇコタァいーんだよ」的に曲を通しでプレイし、とにかく叩かせる!
細かい事は普段の宅練で行えば良いんである。

エアコン効いていても汗をかくって、メタルってのは過酷な音楽ですねぇ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメオヤジ | トップ | 「ブラウザ カルネージハー... »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事