堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

割と通販が多い我が家

2017-12-18 22:47:23 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
昨日は某団体のクリスマス会という名の忘年会。
二次会まで行って日付が変わる前に帰ってきたんですが、
テキーラをショットで4杯くらいダーツの罰ゲームで飲んだので、
今朝は非常に頭が痛かったです。
日曜日に忘年会って良くないなー。
次は土曜日にプライベートの忘年会で居酒屋予約済み。
それが終われば大晦日まで酒は無いな、俺。
年明けは1月の15日と25日、2月の中頃に新年会の予定が。


余談ですが、コープさっぽろの宅配サービスのトドック
便利ですよねー。
うちは会員じゃなのですが、母が利用してまして、
嫁はいつも便乗注文させてもらってます。
今回、阿部牛肉加工株式会社さんの「これが、和牛のもつ鍋」を注文。

税別1,080円。
和牛もつ(混合)300gにスープ540g、ニンニクスライスとゴマが付属。
スープは豚ベースで醤油の味噌の合わせらしい。
娘も肉系は割と食いつきが良く、
もつが300gだと家族3人では寂しいかと思い、
圧力鍋で煮込んであるどんな料理にも合うと書かれた牛すじも注文。
冷凍だけど、いつ食べようかなぁ。
もつ鍋は以前、味蔵の「博多もつ鍋みそ味」を食べてみました。
スープは非常に美味かったんですが、
もつがレトルトでプリプリ感が無かったんですよねー。
2人前だったのでもつが少なく、その時は家にあった豚バラを加えました。
嫁はもつより豚バラのが美味しいと言っていた。
今回のもつ鍋はお肉屋さんの商品なので、ちょっと期待。


閑話休題。
古本を買いました。漫画ですけどね。
猫の出て来る漫画を探していたら、
すでに完結している「品川宿 猫語り」というのを見つけまして。
試し読みしてみたら、結構面白そうだったので大人買いでもと思ったら、
Amazonにて中古が全13巻で1,796円だったので、ポチりました。
その話を嫁にすると、
嫁も欲しい古本があったそうで、強請られたので購入。
光とともに」という漫画で全15巻。こちらはAmazonで4,000円でした。
古本ってあまり買わないんですけど、20年以上前に友人から貰った漫画は古本でしたね。
ここはグリーン・ウッドなんですけど、BOOK OFFの値札付いてたもの。


それと、小樽の洋菓子店ルタオのポイントの有効期限が年明けに切れるってんで、
嫁がケーキを買うと言うので、嫁姉の分も含めて8,764円のお買い物。
ポイントは559ポイントですけどね。
我が家で購入したのは、
「冬のぬくもり」というティラミス、ロールケーキ、瓶入りチーズケーキの3点セット。
それぞれ単品で買ってもお値段変わらず5,416円。
まー、ギフトセットらしいですしね。
LeTAOのティラミスは食べたことないので、ちょっち楽しみ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする