江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

最近の戦利品-gdgd妖精s3。

2012年03月28日 22時16分29秒 | アニメ・実写レビュー
 ども、水曜日はコンビニへ立ち読みしに行く日になりつつある江戸です(※一応他に買い物もしています)。面白ければ週刊漫画誌も買うのだけど、何か決定打が足りないので今週もスルー……。


 さて、今日は雑誌の感想ネタがないので、最近の戦利品について語ってみましょうか。


●gdgd妖精s 3

     
     
 DVD版。1500円程度という安さが魅力だけど、ブルーレイ版のような特典要素が一切無いという諸刃の剣。

 内容は、ピクピク(CV:三森すずこ)、シルシル(CV:水原薫)、コロコロ(CV:明坂聡美)の三人の妖精が会話したり、「メンタルとタイムのルーム(通称メンタイルーム)」で遊んだり、別世界の映像を見る事ができる「アフレ湖」でアフレコしたりするだけのフル3Dアニメ。これが最終巻となっております。

 それでは観ていて感じた事を実況気味に書き込んでみましょうか。この辺はネット配信で観ているけど、結構忘れているな……。

●9話

・シルちゃん、何故開始早々カメラ目線で「ぐだぽよ」って言ったし。挨拶?ねえそれ挨拶なの?

・漫画の読み方が分からないという話は聞いた事があるけど、小説の読み方が分からないというのは初めて聞いた。それじゃあ、小学校の国語の教科書も読めないだろ……。

・あ、今回からアイキャッチが視聴者投稿のイラストになったのか。

・メンタイルームでは和風のお菓子の家が。蟻怖ぇ(笑)。

・更に『スーパーマリオブラザーズ』風の家も。ダメージ受けて小さくなる→キノコを食べて巨大化→ダメーz(ry……の無限ループ。

・アフレ湖では噛んだ明坂がへこむ。頑張れ(笑)!

・予告は『黒執事』のパロ。

・EDの撮影をしている人を撮影しているのは誰だ?


●10話

・OPはショーツカット。

・コロちゃんはネガティブな話題だと活き活きとするなぁ。つか、コロタンク吹いた(笑)。

・メンタイルームではドッキリ企画。パッケージの超兄貴は何処で出てきたのかと思ったら、ここのブーブークッションか。あと、アントニオ猪木みたいな人のモデルはあれだけの為に作ったんか。

・おばさん×100は嫌な光景だなぁ……。

・パンモロキタ   (゜∀゜)   !!!。

・この回のアフレ湖はちょっと微妙。

・EDで踊り無し。だんだん踊るのが面倒臭くなってきたんだろ(笑。次回も踊り無いし)

・予告は『とある科学の超電磁砲』のパロ。


●11話

・その未公開映像全部見せろよ!

・メンタイルームではバトル展開。ピクちゃんマミったwwwwwww。

・持田房子とのバトルは完全に『ドラゴンボール』ですな。

・アフレ湖、BLネタに水原喜ぶ。そして相変わらず『聖闘士星矢』ネタ。

・ED……人いねぇ!?

・予告は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 』のパロ。


●12話

・最終話は10年以上の未来で、成長したコロちゃんが行方不明のシルちゃんを見つけて、死亡したピクちゃんを復活させようとする展開。

・コロちゃん、性格別人だろ(笑)。でも可愛い。一方のシルちゃんは成長してもあまりイメージが変わらないかも。

・持田房子……というか明坂が二役で大活躍。

・ピクちゃんの過去の映像は泣けるが、直後の2代目襲名で台無し(笑)。OPの改変も酷い事になっているなぁ……。イェイ(遺影)!吹いた。

・EDは4人でダンス。房子いらねぇw

・そして販促へ……(笑)。


 まあそんな感じ。続編がつくられるみたいな話もあるようなんだけど、現時点では詳細は不明。そもそもアニメでやるのかどうかも謎ですが、音声がつく媒体ならやっぱり声優は変更して欲しくないなぁ。最悪キャラは総入れ替えしたとしても声はそのままで(笑)。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギま!完結記念・単行本を... | トップ | 最近の戦利品-魔法少女まど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・実写レビュー」カテゴリの最新記事