プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

「私の頭の中の消しゴム」

2005-11-18 19:56:13 | スポーツ
またまた、見てきました「韓流」映画の純愛賛歌。無骨な大工チョルス(チョン・ウソン)と社長の娘スジン(ソン・イェジン)の出会いと別れ。別れがとても悲しいのです。身分の差を乗り越え、幸せな新婚生活を始めることができた二人に不幸が襲います。もの忘れがひどくなったスジンは医師の診断を受けます。無情にも医師はある宣告をします。
チョン・ウソンが荒々しいが、一本気で心優しい男を好演。ソン・イェジンは、愛する人の記憶まで消されてしまう、行き場のない悲しみを切々と演じます。題名はスジンのセリフからとったもの。消しゴムで消されるみたいに頭の記憶が白く消えて行くのです。周りの人々もただ見守るばかりで、消しゴムを取ってやれない悔しさといとおしさ。
さして複雑でないストーリーなのに、なぜか泣かせる。脇役も含めて出演者すべての真摯な演技がそうさせるのでしょうか。まだまだ、「韓流」は健在だと思いました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko)
2005-11-18 21:25:15
私はその映画の元になった日本のドラマを見て、ボロボロに

泣いてしまいました。

すべての記憶を失うというのは、どんなものなのか自分には

経験がないから分かりませんが、辛く悲しいものですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。