プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

「日本政府が核兵器禁止条約に参加しようとしないことはとても悲しいこと」吉永小百合さん 

2018-08-07 17:53:36 | 政治経済

核兵器禁止条約について、なんとか成立すればいいと願っています。けれど日本政府の偉い方たちはアメリカの傘の下にいるのだが安全だとおっしゃって、なかなか条約に参加しようとなさらない。それはとても悲しいことで、被爆者の方たちがどんなにつらい思いをしていらっしゃるか。」(http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/676.html

アメリカに従属することを自ら選んでいる政府を変えることが必要なのだが、多くの国民がそれを、自覚し政権交代を実現しない限り、この問題の根本的な解決がないというのが悲しい現実である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。