9月27日(日)14:30開講
KMアートホール・京王新線 幡ヶ谷駅
前回、子供にはどの辺りまで指導したら良いのかという質問がありました。
僕が、レッスンというのは欠点を総て指摘すれば良いというものではない、ある時には言わずに済ませた方が良い場合すらある旨を言ったことに対してです。
そこで今回は最初に、小学生をレッスンして、ひとつの例を示してみようと思います。
小さい子は、こちらの思惑通りにいかないかもしれない。しかし、何らかのヒントになるのでは、と期待します。どこぞの大学がやっている早期教育とは一線を画す積りです。そもそも選別された子に対しては、言うべきことはワンパターンで済むかもしれない。
関心を持たれた方は是非参加して頂きたいと思います。
その後、大人の人のレッスンをします。
曲目はイタリア協奏曲3楽章(三年生)
田園ソナタ第1楽章、英雄ポロネーズ
です。
KMアートホール・京王新線 幡ヶ谷駅
前回、子供にはどの辺りまで指導したら良いのかという質問がありました。
僕が、レッスンというのは欠点を総て指摘すれば良いというものではない、ある時には言わずに済ませた方が良い場合すらある旨を言ったことに対してです。
そこで今回は最初に、小学生をレッスンして、ひとつの例を示してみようと思います。
小さい子は、こちらの思惑通りにいかないかもしれない。しかし、何らかのヒントになるのでは、と期待します。どこぞの大学がやっている早期教育とは一線を画す積りです。そもそも選別された子に対しては、言うべきことはワンパターンで済むかもしれない。
関心を持たれた方は是非参加して頂きたいと思います。
その後、大人の人のレッスンをします。
曲目はイタリア協奏曲3楽章(三年生)
田園ソナタ第1楽章、英雄ポロネーズ
です。