ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

九州ラーメン エルボー

2016年08月14日 | 食べ歩き
久しぶりに、光貞台の九州ラーメンの店、エルボーに行ってきました。


ランパスメニューは、ざく切りにしたチャーシューのミニ丼とラーメンのセット。大阪府の調査で、健康のため控えた方が良いとされた、典型的な主食の重ね食いメニューです(笑)


写真ではさっぱり系のようにも見えますが、スープは、旨みが凝縮されて、こってり濃厚。


その濃厚スープが、細めのストレート麺に絡んで美味しいです。


半熟卵と青ねぎが食欲をそそるチャータレ丼。卵は、鞍手郡 野上養鶏場の味宝卵を使っています。


朝だと言うのに強い日射しで、アスファルトの上で陽炎がゆらゆら。炎暑の夏、まだまだ続くようです。

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪名物かすうどん ~ 粋麺や | トップ | リサとガスパール展 ~ 北九... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2016-08-14 10:26:36
九州ラーメンのトンコツ、食べたいな~!
特に、こってり濃厚なやつ・・・
こっちのは「トンコツなのにさっぱりしてます」みたいな、わけの分からないトンコツが多くて、がっかりさせられるんですよね (-_-;)
西日本はまだまだ暑さが続きそうですが、ご自愛ください (^^)/
返信する
GRIさんへ (Duke)
2016-08-14 21:12:19
GRIさん、こんばんは(^-^)/
豚骨ラーメンは、基本、こってりですよね(笑)
近ごろ減ったとはいえ、やはり、ラーメンは大好きで、時々出かけます。
タンドリーチキン、美味しそうですね。
写真で楽しませてもらいました(^_^*)

毎日、強烈な暑さが続いています。
たまには、夕立があればいいのですが〜。
返信する

コメントを投稿