ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

フルーツたっぷりパフェ ~ クラシック・ノン 1982

2013年07月27日 | 北九州
蒸し暑い日が続く北部九州。玄関のドアを開ければ、お湯のような空気が纏わりついて不快指数も最高潮です(笑) どんなに暑くても、胃袋だけは夏バテ知らずだった私ですが、遂に今日は、ランチよりもパフェに惹かれて、若松のクラシック・ノンに行ってきました (^-^)ゞ


リニューアルした外観。ちなみに、"Classic Non 1982" の文字は、オーナーパティシエ、西田さんご自身が描かれたそうです。


お店の中も、ちょっと雰囲気が変わって可愛らしくなりました。


スペシャル・ノン・パフェは、いつもながら季節のフルーツてんこ盛りヽ(^o^)丿


大好きなシュー・ア・ラ・モードにも惹かれつつも、今日は、前から食べてみたかったフルーツ・グラタンにしました。


アイスクリームの上に、パリパリに焼かれたパイ生地。温かさと冷たさが絶妙なハーモニーです。


季節限定のぷるるんピーチや、シュークリームをお土産に買って帰りました。




ショーケースに『キタ級遺産』のステッカーが貼ってあったクラシック・ノン。先日、めんたいワイドの取材があったのだとか・・・・。たまたまですが、レポーターの39(サンキュウ)兄さんも、スペシャル・ノン・パフェとフルーツ・グラタンを注文。ちなみに、放映は次の月曜日、7月29日だそうです。

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山里の萱葺き屋根 ~ 茅乃舎... | トップ | 再び、星乃珈琲店 ~ 今度は... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (けろ)
2013-07-28 13:32:21
外観も店内も可愛いお店ですね。
パフェ、綺麗だしとっても美味しそう♪
プリンやマカロンも入って食べ応えありそうですね。
チョコたっぷりのグラタンも美味しそう♪
若松方面に行くことがあまりないけど
是非行ってみたいです。

もうすぐ8月ですね。
お盆休みまでがんばりまーす。
返信する
けろさんへ (Duke)
2013-07-28 20:59:00
けろさん、こんばんは (^-^)ゞ
毎日暑いですね。
Mooonに続いて、またパフェ系に行ってきました。
ボールに入ったスペシャル・ノン・パフェ、
これは一人では無理だと思います(笑)
フルーツ・グラタン、座布団みたいですよね。
チョコたっぷりのアイスで、ほのぼの~と冷たく癒されました。

週末のビールを楽しみに、来週も頑張りましょう
返信する

コメントを投稿